ANAマイルとSFC修行と

2016年にANAのSFC取得を目指しています。SFCの情報、ANAマイルの情報、他お得情報、旅行情報などを紹介します。

ダイナースクラブカードを年会費無料で活用する方法

海外渡航が多い人にとっては必須と言ってもよいダイナースクラブカードですが、通常カードでも年会費22000円(税別)かかってしまうのは結構大きな出費です。

しかし、数あるカードラインアップの中に条件付き年会費無料のカードがあります。

それは、SMBC信託銀行ダイナースクラブカードです。

(これまでこのカードは「シティバンク ダイナースクラブカード」でしたが2015年11月1日にシティバンクのリテール事業がSMBC信託銀行に統合されたことから名称が変わりました)

現在本カードは新規発行が停止されています。以下は発行が再開されカード取得できた際の話です。

 

年会費無料の条件とは、

・(初年度)入会3ヶ月以内に10万円以上決済

・(次年度以降)年間決済額が30万円以上

となっており、正直余裕です。そんなうまい話があるわけがない、と思われるかも知れませんが、唯一の欠点と言えば銀行系カードということで引き落とし口座がSMBC信託銀行に限定されることでしょう(口座開設)。口座を作るだけならまだしも引き落とし口座にするということは、ちゃんとお金を入れておかなくてはいけませんので、まぁ面倒です。

 

ただし手間を惜しまなければ通常年会費23760円を無料にしたうえで、ラウンジ特典等をフル活用できるので、一考の価値ありです。

ダイナースカード所有のメリットはこちらの過去記事をどうぞ。

 

長くなりましたが今日の記事の最後にオススメするのは、

ポイントサイトのダイナースクラブカード発行特典(ノーマルカード)を利用した上で、次年度までにSMBCダイナースクラブカードに切り替える

ことです。

こうすることで、年会費を次年度以降無料にした上で、ダイナースの特典は利用し、かつポイントサイトの特典がもらえるのです。

なおポイントサイト最大手のハピタスは35000ポイント(31500ANAマイル相当)が取得できます。


加えて、ダイナース側の発行特典として入会後3ヶ月以内の25万円以上決済で20000ポイント(20000マイル相当)もつきます。

 

もらえるポイントは全部もらってお得にダイナースカードを利用しましょう。

 

ハピタスの登録はこちらから。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 【関連記事】