ANAマイルとSFC修行と

2016年にANAのSFC取得を目指しています。SFCの情報、ANAマイルの情報、他お得情報、旅行情報などを紹介します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メインカードをANAワイドゴールドカードに変更する理由

過去のエントリーでも紹介した通りこれまで私はメインクレジットカードとしてスターウッドプリファードゲスト アメックスカード(SPGカード)を利用してきました。 しかし、2016年SFC修行に向け、また今後ANAをメインにマイル獲得していくことを考え、ANAワ…

旅行記:カンボジア絶景世界遺産 プレアヴィヒア寺院

本ブログ初の旅行記は、カンボジアのプレアヴィヒア(プレアビヒア)遺跡・寺院です。英語名はPrasat Preah Vihear。カンボジアの最北、タイ国境間近に位置します。 カンボジアと言えばアンコールワット!と言う方がほぼ100%と思いますし、確かにアンコール…

【ソラチカルート】PeX→メトロポイント 初回交換時の注意

些細なことですが、最近ポイントサイトを利用したマイル獲得を始められた方に一点注意です。 以下にも述べている通り、ポイント交換では「いつ交換するか」が重要です。1日ポイント交換が遅れたがために最終的なマイル取得は1ヶ月遅れた、ということが起こ…

ダイナースクラブカードを年会費無料で活用する方法

海外渡航が多い人にとっては必須と言ってもよいダイナースクラブカードですが、通常カードでも年会費22000円(税別)かかってしまうのは結構大きな出費です。 しかし、数あるカードラインアップの中に条件付き年会費無料のカードがあります。 それは、SMBC信…