ANAマイルとSFC修行と

2016年にANAのSFC取得を目指しています。SFCの情報、ANAマイルの情報、他お得情報、旅行情報などを紹介します。

【5%現金還元】結婚式(他高額出費)支払におすすめのクレジットカード

(更新)以下で紹介している一部キャンペーンは既に終了してしまいました。しかし、良くチェックしているとこういったお得キャンペーンが度々出現します。ご参考にどうぞ。

結婚式に代表される100万円を超える高額出費を控えている場合、どのクレジットカードで支払うかは大きな問題になります。還元率と共に、現金キャッシュバックかマイルかポイントかというのも悩みます。高額出費なので、限度額がちゃんと引き上げられるか、というのも論点になります。

今回私がオススメするのは、現金5%のキャッシュバックが得られるクレジットカードです。通常クレジットカードの還元率は0.5%から良くて1.5%程度なので、極めてお得な還元率です。500万円の支払いであれば、25万円が戻ってきます。

そのカードとは、三菱東京UFJ-VISAカードです。銀行系のカードは信用はありますがポイント還元率は低いのが通常ですが、以下の新規入会キャンペーンを利用すると通常の0.5%還元の10倍、5%還元が得られるのです。

本キャンペーンの利用で、入会月の翌々月末までの支払いが一般カードでポイント5倍、ゴールドカードではポイント10倍となります。おすすめするのはもちろんゴールドカードです。

ゴールドカードは年会費が10800円かかってしまいますが、年間100万円以上の利用で翌年度の年会費が無料となります。

さらに、以下のキャンペーンの利用により初年度年会費も無料になります。

こちらのキャンペーンは今年の10月31日までのカード申し込みが対象となっていますが、おそらく11月以降にも同様のキャンペーンが出ることでしょう。(私も以前申し込んだ際、別の初年度年会費無料キャンペーンを利用しました)。ちなみに10月末までのこちらのキャンペーンを利用すると、ゴールドカード初年度年会費無料に加えて7000円分のポイントが追加加算されます。

 

さて実際の手順ですが、例えば2月中旬に高額出費の支払いがあるとすると、12月末ないし1月頭にカードを申し込みます。遅くとも1月中にカードが発行されますので、3月末までの支払いがポイント10倍対象となります。カード発行後のキャンペーン登録、限度額引き上げ(電話)を忘れないようにしましょう。信用あるカードですので、普通の方であれば限度額引き上げに問題はないはずです。なお対象支払が月初の場合は、前月のカード発行はリスクがあるので前々月にカード発行してしまうことをオススメします。

結婚式の支払いにあてられる方は、結婚式後の新婚旅行分の支払いもポイント10倍対象にできますね。

 

支払からポイントの付与まで半年程度待つこととなりますが、100万円以上の支払を行った場合翌年の年会費は無料なので焦る必要はありません。ポイントが加算されたらキャッシュバック申請をして、1-2ヶ月後に無事銀行口座に現金が入ってきます。

 

以上、結婚式等の高額出費を予定されている方向けの情報でした。

ちなみに本カードの通常時のポイント換算率は0.5%+(前年度カード利用50万円以上の場合)0.2%=0.7%です。その他ATM利用料無料等のメリットがあります。