ANAマイルとSFC修行と

2016年にANAのSFC取得を目指しています。SFCの情報、ANAマイルの情報、他お得情報、旅行情報などを紹介します。

マイレージ情報サイト数種

今日は私が良く参照しているマイレージ情報のサイトを紹介したいと思います。頻繁に情報がアップデートされているもののみ選んでいます。

 

言わずと知れたマイレージ総合情報サイト。キャンペーン情報だけでなく、各マイレージプログラムの詳細や特典必要マイルも掲載されており極めて有用です。マイレージ初心者はここから始めることになりますし、初心者でなくとも度々参照することになります。

 

キャンペーン情報はここが詳しい。マイレージのみでなくSPG等他のプログラムのお得情報も様々載っています。

 

ANAマイル、ポイントサイト情報が詳しく、分析も深い。まとめ方が非常に上手でサイトの作り方という意味でも勉強になります。私と同じく2016年SFC取得を目指されています(全額スカイコインからの捻出と素人には無理な方法で実践されていますが)。一体何人が本サイト経由でポイントサイトに登録されていることやら。。

 

最近ポイントサイトを始められたようで、こっそり応援しているブログです。単なる広告のみでなく自身の内省を記載されているので面白い。

 

以上4種でした。正直に言って、ほとんどのサイト・ブログはポイントサイトの「友達紹介制度」が目的と思われます。私も例外ではありません。自身のサイト・ブログを経由してポイントサイトに登録するとその友達が獲得したポイントの数十パーセントがもらえるのですから、「ねずみ講」的に利用者が増えていくのです。

ある程度友達が増えてしまうと、後は何もしなくてもポイントが貯まります。そうして更新が止まった、あるいは質が落ちたサイト・ブログもたくさんあります。そんな中で良質なサイトを上では紹介しました。

このブログでは、なるべく他のサイト・ブログに掲載されていない情報を掲載していこうと思います。

【関連記事】

sfc.hatenadiary.jp