ANAマイルとSFC修行と

2016年にANAのSFC取得を目指しています。SFCの情報、ANAマイルの情報、他お得情報、旅行情報などを紹介します。

GetMoney!というポイントサイト(ハピタスとの比較及び不明点)

私がANAマイルを貯めるために利用しているのはもっぱら「ハピタス」ですが、他のポイントサイトとしてポイントタウン等にも登録しています。「GetMoney!」については最近他のブログでも紹介されていますが、案件ごとのポイント数がトップクラス(ハピタスを多くの場合上回る)で、かつ対象サービスも多い(メリット)ので、登録される方も多いと思います。制度上もハピタスとは大きく異なる点があるので以下に紹介します。

  • 毎月の交換上限がない(メリット)

これが一番の違いです。ハピタスはどれだけがんばってポイント獲得しても月に30000ポイント(3万円分)しか交換できません。GetMoney!は獲得した分を限度なく移行できるのです。複数回移行させる場合(ソラチカルートでANAマイルに移行する場合等)は他のポイントサイトの交換上限に阻まれてしまう可能性がありますが、口座振り込みであればそのまま現金化できます。大きなメリットです。

  • 友達紹介還元ポイントの対象外案件がある(デメリット)

自分でポイント獲得する際には関係ありませんが、紹介友達が獲得したポイントが還元される際、「対象外」となってしまうケースが特に高ポイント案件に多いです。月に数万ポイント以上を継続的に稼いでいる方の多くが「友達紹介還元ポイント」によるものであることを考えると、これは致命的な弱点です。還元ポイント自体は友達獲得ポイントの50%と高額ですが、対象外となっては意味がありません。ポイントタウン等の他サイトも同様に対象外案件が一定数あります。一方でハピタスには「対象外」案件がありません。多くの方がハピタスを(友達獲得のため)推薦している理由です。

  • ポイントに有効期限がある(デメリット)

これは気をつけないととてつもない損失を食うことになる点です。以下の通り6ヶ月ルールと3月末日ルールがあります。ハピタスの場合は「12ヶ月ログインしなければアカウント閉鎖」という制限がありますが、ログインさえすればいいのでアクティブなユーザーは全く気にする必要はありません。GetMoney!の場合はそうはいきません。特に3月末日ルールは注意が必要です。それなりにポイントが貯まっている方は注意しましょう。

f:id:lostkey:20160109235427p:plain

  • 初回ポイント交換は銀行口座への移行のみ(ややデメリット)

大きなデメリットではありませんが、初回交換は銀行口座への振り込みしかできません。はじめに高額案件でポイントを稼いだ方にとってはANAマイルに移行(ソラチカルートを使えば現金化よりお得)できませんので、デメリットになります。

 

以上4点挙げましたが、2点目に関して実はよく分からないことがあります。例えばダイナースカードをGetMoney!を通じて発行する場合(

ダイナースクラブカード | お小遣い稼ぎならポイントサイト GetMoney!

)以下の文章が獲得条件に記載されています。

※2015年12月01日00:00~ 2016年1月01日00:00は、 お友達紹介制度の適用外となります。紹介者への50%ポイント還元は行われませんのでご注意ください。

 これが「対象外」の根拠ですが、この適用外期間設定は「友達がカード発行を申請した」際のことなのか、「ポイントが確定した」際のことなのか、あるいはその他の時点のことなのかが不明なのです。普通に考えると「カード発行を申請した際」ですが、先日不思議なことが起きたのです。

私がGetMoney!を紹介したことは過去一度しかなく(

http://sfc.hatenadiary.jp/entry/2015/10/14/141401)幸運にもこれを見た方の1名が登録してくださいました。記事では(友達ポイント対象外と知りながら)ダイナースカードを紹介していますので、おそらく興味を持っていただいたんだと思います。私のGetMoney!の友人は現在までこの方1名です。

驚いたことに、先日GetMoney!を見たところ、なんと友達紹介ポイントが300000ポイント(30000円分)入っていました。この数字からいって、上記友達1名がダイナースカードを発行されたに違いありません(当時のダイナースカードの発行ポイントは600000ポイントでしたので、50%が還元されたわけです)。

記事中には上記のように「適用外期間」の記載があったのに、現実には友達紹介ポイントが入りました。非常にありがたいことです。

このことがあって、GetMoney!の適用外期間の設定は案件申請時点が基準ではないのではとの思いに至りました。

これがもし不具合であるならすぐにシステムが変更されると思います。他サイトのように案件そのものが「対象外」となるなど。しかしいまのところそうなっておらず、「適用外期間」の記載があるからといって友達ポイント還元がないわけではない、ということが言えます。

 

長くなりましたが、高ポイント+対象サービスが多い+ポイント交換上限がないというのはポイントサイトにとって(これが全てとも言える)大きなメリットです。GetMoney!オススメです。

登録はこちらからどうぞ。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

【関連記事】(記事はハピタス用ですがGetMoney!も同様の交換が可能です)