ANAマイルとSFC修行と

2016年にANAのSFC取得を目指しています。SFCの情報、ANAマイルの情報、他お得情報、旅行情報などを紹介します。

(4/3まで)ANAカードダブル発行で70,000マイル以上獲得できます

三井住友VISAカードが実施しているANAカード発行のキャンペーンは半年ほど前から続いていますので、ほとんどの皆さんは既にカード発行済みかと思いますが、まだの方にとっては朗報となるキャンペーンが始まりました。また今回は複数のポイントサイトで高ポイント獲得できるキャンペーン中ですので、すでにANAカード発行しちゃったよーという方も、もう1枚カードを発行することでダブルでマイルを稼ぐことが可能となります。元々ANAカードを持っていない方は2枚の発行で70,000マイル以上の獲得が可能となります。すでに1枚持っているという方はもう1枚の発行で35,000マイル前後が獲得できます。

キャンペーン内容

該当のキャンペーンですが、①ポイントサイトのキャンペーン ②三井住友VISAカードのキャンペーンの2つに分かれます。まずはポイントサイト側のキャンペーンを紹介します。ポイントサイトを経由してANAカードを発行することで両方のキャンペーンポイント・マイルをもらっちゃおうという魂胆です。

ポイントサイトのキャンペーン

複数のポイントサイトでキャンペーン中ですが、今回特別なのはポイントサイトの代表格であるハピタスとポイントタウン両方で高ポイントのキャンペーン中であることです(ハピタスは4/3まで、ポイントタウンは4/4までの期間限定)。

ハピタス側のキャンペーンは「みんなdeポイント」によるこちら。8,000ポイントはANA7,200マイル相当です。

f:id:lostkey:20160331122030p:plain

 

ポイントタウン側のキャンペーンはこちら。180,000ポイントはANA8,100マイル相当です。こちらは結構前から続いているキャンペーンなので4/4以降もまた延長される可能性があります。

f:id:lostkey:20160331131359p:plain

ハピタスとポイントタウンは双璧をなす最大規模のポイントサイトで、変なポイント利用制限等のない良質なサービス内容です。今回のキャンペーンで双方からキャンペーンポイントを獲得できますので、いずれのサイトにも登録しておく必要があります。登録はこちらのバナーから可能です(無料)。

【ハピタス】        【ポイントタウン】

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

三井住友VISAカードのキャンペーン

続いてカード会社側のキャンペーンです。まず注意点ですが、上記ポイントサイトを介さずに直接カード会社からカードを申し込んでしまった場合、当然ポイントサイトのポイントは付きません。くれぐれもカード申請はポイントサイトで行うことを忘れないようにしてください。

三井住友カード側のキャンペーンでは、以下のキャンペーンマイルが獲得可能です。

f:id:lostkey:20160331134017p:plain

獲得条件はいくつかに分かれますので、詳細は以下webサイトをご確認ください。

ANA VISAカード|クレジットカードの三井住友カード

以下は一例として一般カードのキャンペーンマイルの詳細です。ハードルが高いと思われるのは「リボ払いご利用キャンペーン」で、7/31までに50万円以上決済の必要があります(10万円以上だと8,000マイル相当獲得)。4月頭にカードが届くとすると1月13万円程度決済する計算になります。あと搭乗ボーナスもあります。ただ、このうちどれか(例えば、国際線搭乗)が達成できなかったとしてもその他のみで十分魅力的なキャンペーンでしょう。

f:id:lostkey:20160124225013p:plain

複数カードの発行

以上がキャンペーン内容の紹介ですが、ここでポイントとなるのは、「①ポイントサイトのキャンペーン」は一つのポイントサイトにつき一回のみエントリー可能であること、つまり裏を返せば、2つのカードを別々のポイントサイトで申し込めば両方でポイントがもらえるという点です。そしてそして、「②三井住友VISAカードのキャンペーン」についてはカード毎にエントリー・マイル獲得可能です(三井住友に電話確認済)。結果、カード発行毎にキャンペーンポイント・マイルがもらえることになるのです。

といっても当然全く同じカードを同じ人が2枚作ることは出来ません。考えうる複数カードの組み合わせとしては、

 1 VISAとMASTER

 2 一般カード(orワイドゴールドカード/プラチナカード)とSuicaカード

です。例えば一般カードでVISAとMASTERの2枚作っても良いですし(いわゆるデュアル発行ですが年会費割引等はありません)、VISAで一般カードとSuicaカードを作っても良いです。ただし、VISAで一般カードとワイドゴールドカードを作ることは出来ません。一般カード・ワイドゴールドカード・プラチナカードは同系列として扱われているため、決済会社一つにつき1枚しか作れないためです。

最もお得と思われる組み合わせは、1枚目にワイドゴールドカード、2枚目にSuicaカードか一般カード(ワイドゴールドカードとは決済会社を変える)でしょう。ワイドゴールドカードはマイル移行手数料がかからず、100円決済=1マイルの高換算率が魅力です。リボ払い決済ポイント取得のため2枚で計100万円を7/31までに決済することが難しい場合、ワイドゴールドカードでの決済を優先すべきです。

今回のハピタス・ポイントタウン・三井住友VISAカードのキャンペーンを全て活用した場合、このカード組み合わせで以下のマイルが獲得可能です。

31,000マイル(ワイドゴールド)+26,500マイル(一般カード。Suicaの場合21,500)+8,100マイル(ポイントタウン)+7,200マイル(ハピタス)=72,800マイル(Suicaの場合67,800マイル)

 

以上、4/3までという超短期間ですが、奇跡の組み合わせですので紹介させていただきました。

【関連記事】(上記のポイントサイト→ANAマイル換算ではソラチカルートを利用しています。ソラチカルートについてはこちら記事をご参照ください)