ANAマイルとSFC修行と

2016年にANAのSFC取得を目指しています。SFCの情報、ANAマイルの情報、他お得情報、旅行情報などを紹介します。

ANA SFCホルダーになって良かったこと3つ

2016年の8月にANA SFC(スーパーフライヤーズカード)を取得し、以来その恩恵にあずかっています。ANAの上級会員であるメリットと、スターアライアンスゴールドメンバーとしてのメリット双方があります。SFC取得のための時間・お金の投資は(スカイコイン利用…

月18,000ANAマイルの壁を越える方法(ソラチカルート以外のANAマイル獲得方法)

しばらく更新が滞っていました。SFC修行は絶賛継続中なのですが、修行経過を書いてもあまり付加価値ありませんし、新たなネタもほとんどないのが実情です。そんななか、最近の悩みである「ANAマイル不足」について少し考察しましたのでまとめておきたいと思…

ANAプノンペン便が予約開始

ついにANAのカンボジア・プノンペン直行便の予約が開始されました。

(4/3まで)ANAカードダブル発行で70,000マイル以上獲得できます

三井住友VISAカードが実施しているANAカード発行のキャンペーンは半年ほど前から続いていますので、ほとんどの皆さんは既にカード発行済みかと思いますが、まだの方にとっては朗報となるキャンペーンが始まりました。また今回は複数のポイントサイトで高ポイ…

海外ホテルはどこで予約するのがお得か(Agoda, Expedia...)

みなさんは海外のホテルはどのサイトで予約していますか? Agoda, Expedia, Hotels.comあたりが大御所でしょうか。じゃらん海外、Booking.com、楽天トラベルなどもあります。ホテルサイトで直接という方も多いでしょう。今日はこの中でも私が良く使うAgoda, …

ANA SFC修行の費用対効果と修行スケジュール

私と同様に今年ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)修行をされている方のブログを読んでいると、2月中旬のこの時点ですでにブロンズステータス(30,000PP)に到達されている方も多く驚いています。私は海外在住ということもあり、修行らしい修行はせず…

【2/15まで】ダイナースクラブカード発行で60,500ANAマイル獲得の大キャンペーン

(更新)以下で紹介しているキャンペーンは既に終了してしまいました。しかし、良くチェックしているとこういったお得キャンペーンが度々出現します。ご参考にどうぞ。 ダイナースクラブカードと言えば言わずと知れたステータスカード。年会費22,000円(家族…

ANAマイルの貯め方とSFC修行内容、時々旅行記の本ブログまとめ

ANAマイルとSFC修行について書きますと言っておきながら結構違うことも書いている本ブログ。自分自身何を書いたか分かりにくくなってきたので本エントリーに過去記事をまとめます。一過性のあるキャンペーン等についての紹介等、情報価値がないと判断したも…

ANA直行便が就航するカンボジア・プノンペンはどんなところ?

1月のANAプレスリリースにて、2016年9月1日からANAは成田−プノンペン(カンボジア)間の直行便を毎日運航させると発表しました。新たなSFC修業先になる予感です。カンボジアと言えば多くの方にとっては未知の国、もし知っている方がいるとしてもアンコール…

ポイントサイトの仕組みと主な利用方法

一昔前は知る人ぞ知る小遣い稼ぎ方法だったポイントサイトですが、最近はクレジットカードに付帯するサイトなども出てきてメリットが一般にも認識されてきたと思います。通信販売が普及した現在、ほんのちょっと手間をかける(ポイントサイトを経由して対象…

2016年第1回ANA-SFC修行総括(クアラルンプール−東京−石垣往復で12,127PP)

1月に実施した第一段SFC修行を総括したいと思います。クアラルンプール発なのであまり参考にならないかもしれないですが。 ルートとプレミアムポイント(PP)、PP単価 料金は予約時74,451円に石垣−羽田の当日アップグレード料金が8,334円で計82,785円。したが…

【2/29まで】ANAカード発行で最大35,500マイル(ワイドゴールドだと40,000マイル)の特大キャンペーン中

マイルの価値が下がったんじゃないかと思うくらいとてつもないキャンペーンが始まりました。ANAカードを持っていない方はこの機会に作られることを猛烈にオススメします。もらえるポイントはポイントサイト経由分9,000マイル相当+三井住友VISAカードキャン…

【2016年SFC修行レグ2】羽田−石垣旅行記(石垣島・空港での過ごし方等)

冬の石垣島にビジネス以外で行く人って地元の人を除くと限られる気がします。ANAのSFC修行僧は少なくないポーションを占めているのではないでしょうか。そんな私も1月某日石垣島に行ってきました。SFC修行のためですが、タッチで帰ってくることはしない方針…

ANAは3月に羽田−宮古便、9月に成田−プノンペン便を新規就航(ANAプレスリリースより)

最近ハワイ線にエアバスA380を導入、ベトナム航空に出資等大ニュースが多いANAですが、2016年の新規路線についてプレスリリースが出されています。 2016年度 ANAグループ航空輸送事業計画を策定|プレスリリース|企業情報|ANA 貨物便情報、機材アップグレ…

Amazonで本を買っている人はハピタス堂書店で買った方が良い?メリットと利用方法

本・書籍について、ほんの一昔前までは本屋の店頭で買うしかなかったのですが、今はネットで買うという人が多くなっています。かさばりますしね。私自身、本屋にはしょっちょう行っているのですが購入となるとやはりネット経由が多いです。ネットと言っても…

ANA国内線当日アップグレードは運試し?空席待ち当選確率を高める方法は?

ANA国内線で当日空席待ちを経験したことのある人は少ないと思います。取れるか分からない航空券のために空港まで行ってもし取れなかった時のことを考えると余程の理由がある人以外はそんなリスクはとらないでしょう。一方、普通席を既に予約していて当日プレ…

【2016年SFC修行レグ1】クアラルンプール−成田旅行記(クアラルンプールの空港アクセス・安宿情報等)

2016年元旦、クアラルンプール(KL)経由で日本に一時帰国しました。昨年9月に就航したANA成田-KL便(ボーイング788)です。クアラルンプール→成田は積算マイル70%のQクラスの予約だったため2,336+584(ゴールドカードの25%加算)=2,920マイル、プレミアムポイン…

【復活】GetMoney!経由でダイナースカード発行すると50,000円分のポイント獲得

新年あけましておめでとうございます。ついにSFC取得を目指す年に突入しました。実は元旦の本日初回レグを達成したのですがその話はまた次回。今日は、誰もが終わったと思ったダイナースカード高額還元案件が復活している話です。

【2016年JGC修行者向け】往復で32,980FLY ONポイントの特大キャンペーン

ANAマイル取得がメインの本ブログでは本来対象外ですが、JALの上級会員資格が保持できるJGC(JAL Global Club)を狙っている方にとってものすごいキャンペーンが始まりました。 新規開設された成田ーダラス線を利用するとFLY ONポイントが倍貯まるというもので…

GetMoney!というポイントサイト(ハピタスとの比較及び不明点)

私がANAマイルを貯めるために利用しているのはもっぱら「ハピタス」ですが、他のポイントサイトとしてポイントタウン等にも登録しています。「GetMoney!」については最近他のブログでも紹介されていますが、案件ごとのポイント数がトップクラス(ハピタスを…

【期間延長】ANAカード発行キャンペーン(ワイドゴールドカードは最大25800マイル)

つい最近以下エントリーにて紹介したANAカード発行キャンペーンですが、元々11/30〆切りだったものが来年2/29までに延長されました。

2016年SFC修行 第二段(予定)

2016年ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)取得に向けて航空券の第二段を予約しました。第一段と同じく今年9月就航のクアラルンプール路線(エコノミー)を利用します。今回は往路復路ともマイル70%加算のQクラスで予約が可能でした。他の路線は普通50%…

メインカードをANAワイドゴールドカードに変更する理由

過去のエントリーでも紹介した通りこれまで私はメインクレジットカードとしてスターウッドプリファードゲスト アメックスカード(SPGカード)を利用してきました。 しかし、2016年SFC修行に向け、また今後ANAをメインにマイル獲得していくことを考え、ANAワ…

旅行記:カンボジア絶景世界遺産 プレアヴィヒア寺院

本ブログ初の旅行記は、カンボジアのプレアヴィヒア(プレアビヒア)遺跡・寺院です。英語名はPrasat Preah Vihear。カンボジアの最北、タイ国境間近に位置します。 カンボジアと言えばアンコールワット!と言う方がほぼ100%と思いますし、確かにアンコール…

【ソラチカルート】PeX→メトロポイント 初回交換時の注意

些細なことですが、最近ポイントサイトを利用したマイル獲得を始められた方に一点注意です。 以下にも述べている通り、ポイント交換では「いつ交換するか」が重要です。1日ポイント交換が遅れたがために最終的なマイル取得は1ヶ月遅れた、ということが起こ…

ダイナースクラブカードを年会費無料で活用する方法

海外渡航が多い人にとっては必須と言ってもよいダイナースクラブカードですが、通常カードでも年会費22000円(税別)かかってしまうのは結構大きな出費です。 しかし、数あるカードラインアップの中に条件付き年会費無料のカードがあります。 それは、SMBC信…

2016年ANA SFC修行 アジア路線利用のすすめ

SFC

2016年が始まりSFC(スーパーフライヤーズカード)修行に向けたブログも多くなってきました。みなさんの関心はやはり使用路線とPP単価ですね。 なかなか休みが取れないサラリーマンの方はどうしてもプレミアムクラスで沖縄タッチ、石垣タッチを繰り返して修…

【タイ・カンボジア・ミャンマー在住者向け】5000JALマイルでの旅行

結構以前からやっているキャンペーンですが、案内が探しにくいところにあるためか知らない人も多いようなので紹介します。今年度末までのキャンペーンです。 5000JALマイル+燃油サーチャージで、バンコクーサムイ/チェンマイ/クラビ/プーケット(以上タイ)…

【5%現金還元】結婚式(他高額出費)支払におすすめのクレジットカード

(更新)以下で紹介している一部キャンペーンは既に終了してしまいました。しかし、良くチェックしているとこういったお得キャンペーンが度々出現します。ご参考にどうぞ。 結婚式に代表される100万円を超える高額出費を控えている場合、どのクレジットカー…

海外赴任前にやるべき7つのこと

私は2014年8月に海外赴任しました。その際の準備が結構大変だったので、教訓を含めて「海外赴任前にやるべき7つのこと」として紹介します。いずれも当たり前のことですが、これらをいかに計画的にこなすかが重要となります。